So-net無料ブログ作成
検索選択

「さくら」を見に行く [写 真]



清春③.jpg

 ちょっと足をのばし、山梨・長坂町まで満開のさくらを見に行きました。
 桜はどんな天気でも絵になるような気がします~



nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Wool Yarnでクロスステッチ・・・➀ [刺 繍]



クロ・ウール.JPG


        黒一色で図案も一目で気に入ってステッチハウスさんで購入・・
        布目がざっくりしているので目にやさしいし刺しやすいです。
        ウールヤーンの刺繍は初めて。ゆっくりと進めます~

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2017・さくら咲く [写 真]


さくら2017.jpg

         近くの穴場に行ってみました。
         満開はまだ少し先かな?写真に撮れそうな桜を
         探しました。やっぱり色が薄いですね。~

         もう一度桜が撮れたらいいけど・・
nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

壁紙・・侮れないです。 [ちょこっと*ひと休み]



ワルパ.JPG


         少し前に・・友達と
         壁紙の専門店 WALPAに寄ってみたのですが・・
         期待以上ですごく良くできています。
         壁紙に見えないリアルさ。
         アンティークの板に見えたり、
         革風の壁紙も縫い目もリアルです。

nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

桜の開花宣言は? [ちょこっと*ひと休み]



九十九里.JPG


         桜の開花宣言は今週らしいのですが・・
         今年も近場の穴場へ。。行ってみようと~
         追伸・・東京は3月21日開花宣言しました。笑

         ☆写真はこちら

nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

1 over 2 で・・試し刺し [刺 繍]



柄ミトンの.JPG


         北欧やバルト三国のミトンの模様を見ていて・・
         クロスステッチにしてみたら
         どんな感じになるか見てみたくて、
         自己流で刺してみました。
         1over1ではきつかったので1over2で・涙。


nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マルチカバー その後⑨ [ブティ]



その後Boutis.JPG


          綿詰めが始まって?ヶ月・・途中経過ですぅ。
          引き続きボチボチ進めます。
          (濃い部分が綿が詰まった場所)
          
          Boutisの綿の詰め方
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

紙バンドでふたたび・・・ [そのほかの手仕事]



④紙バンド.JPG


        しつこく・・
        大きさが違う蓋付きバスケットを作りました。
        あちこち気になるところはあるものの・・(汗)
        カタチになるとうれしいですね。
          
        紙バンドも 30メートルとかなりの量で、
        部員点数も多いので少しびっくりしました
        作る順番に番号札をつける方法が良いとのことで・・
        正解!!混乱しないですみました。笑
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

紙バンドで・・ピクニックバスケット [そのほかの手仕事]


紙バンド②.jpg

     ネット上で偶然、紙バンドでバスケットを作られた方の写真を見て
     蓋付きを作ってみようと・・
     紙バンドの寸法どりを間違ってあたふたしましたが・・まずは1個。

     参考書籍
    「かんたんかわいい エコクラフト雑貨②」
     荒関まゆみ&古木明美 著

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

メリヤス編みの"クマ" ② [そのほかの手仕事]



編みぐるみ.JPG


       クマが完成!!
       段染なのでパーツごとのシマを上手く
       合わせられたらよかったのだけど・・(ずれてしまった。)
       糸の色によってクマの雰囲気が変わると思うので
       そこがクマ作りの楽しいところかもですね。
       ☆「おとぎの国」は作者の方の命名です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨