So-net無料ブログ作成
検索選択
食いしん坊memo ブログトップ
前の10件 | -

"布引礦泉所"のサイダー [食いしん坊memo]



②布引き.JPG


      「ブラタモリ」神戸編で布引という名前が、
       そういえば??以前飲んだ飲み物の記憶が・・でふたたび購入。
       炭酸が飲みたくなる季節到来です。

       余談です。
      犬ポンポンという本を図書館に予約入れました。笑
       手芸本では異例のヒットとか・・

nice!(3) 

信州にGO !! [食いしん坊memo]


長野・イタリアン②.JPG



イタリアン長野・.JPG

       (東御市) 畑の中の小さなイタリアンにGO!!
        移住歴40年というご夫婦と隣り合わせになり、
        あれこれおしゃべり。
nice!(2) 

山梨☆素透撫 [食いしん坊memo]



stove①.JPG


       古民家を移築したレストラン(ストーヴ)におじゃましました。
       料理も器も室内のデザインもシンプルでgoodです。
       桜の葉が繁っていたのでよく見えないのですが、
       冬には葉が枯れる?ので・・・
       甲斐駒ヶ岳、富士山も見えるそうです。笑
       体調を崩していて長らく外出してなかったので・・ 気分転換になりました。
nice!(5) 

小学校のレストラン・・・ [食いしん坊memo]



バーグ①.JPG


        

         久しぶりに日帰りの遠出をしました。
         廃校になった小学校を利用したレストランにおじゃましました。
         元運動場を利用して作ったという野菜もしっかりとした味がして
         そして丁寧な料理に遠出してよかった・・
         木造校舎も私たちの世代には何か懐かしい感じがしました。~
         こちら新潟は稲刈りがはじまっていてすっかり秋の風景でした。




バーグ・長岡.jpg

nice!(7) 

~ナツメのお菓子~ [食いしん坊memo]


natume butter.JPG


            頂き物の"HIGASHIYA"の(ナツメ)棗バターが
            最近の我が家のヒット商品・・・笑。
            ナツメとバターと胡桃が合体したお菓子です。
            はじめてナツメというものを食べました。笑
            食感は干したプルーンのような感じ・・
            お酒好きの人にもおすすめかも。

nice!(6)  コメント(0) 

~ 昔・・女子?チョコを買う ~ [食いしん坊memo]


 バレンタインチョコ 2013.JPG

             
                どのパッケージにもセンスがキラリの
                ドゥバイヨル社のチョコレートです。
                混雑の中をかき分けるのはしんどいので(笑・汗)
                かなり前に1番小さい箱を購入しました。笑。
                チョコ売り場はパッケージ競争の様相が。。

           
nice!(11)  コメント(4) 

~惑星のチョコ~ [食いしん坊memo]

2012バレンタインチョコ.JPG


       今年もチョコ売り場を少しウロウロしました。
       やっぱり・・パッケージとかチョコの形に目がいきます~笑
       (パッケージ買いに走りそうなのを・・こらえて・・笑)
       惑星の形のチョコ?・・おもしろい~
       そんなんで、まん丸のチョコを一粒買いました。笑
nice!(12)  コメント(6) 

巨大モンブラン?" 朱雀 " [食いしん坊memo]



朱雀.JPG


          小布施のつづきです。。。。
          
          お椀を伏せたくらいの大きさの栗のお菓子を食べてきました。
          「朱雀」という名の巨大モンブラン・・?笑
          中身は栗餡、お素麺ような部分も変に味付けしてなくて
          栗そのものの味が味わえてグーです。
          1日400食から500食作るそうです。わぉ。



nice!(11)  コメント(6) 

"どんぶらココ"? [食いしん坊memo]

どんぶらここ.JPG


          どんぶらココという名の洋菓子です。
           桃太郎の話の中にある「どんぶらこっこ」から
           命名したと思うんですけど・・
           種の部分をくりぬいてその部分にクリームが入っています。
           お菓子というより果物を食べてるという感じです。
                               
           冷たいお菓子を撮る時は急がねば・・
           生ぬるくなりそう。笑

  

nice!(9)  コメント(6) 

"ブルーベリー"をつまむ [食いしん坊memo]



ブルーベリー.JPG


          今、住んでいる周辺にブルーベーリー農園が
          たくさんあることが最近わかりました。おぉ。
          農園マップも無料配布されてます。
          8月初旬、イチバン近い農園に朝から行って1回目は700gで、
          中旬に行った時は欲張ったら・・900gありました。笑
          柿の種?をつまむ感じで毎日チマチマ食べておりました。笑
          なかなかいいお味でした。
          摘み取り期間は1ヶ月間らしいのです。
          以外と短かいんですね。
 
               ~ブルーベリー狩りに行こう~
                 
nice!(8)  コメント(10) 
前の10件 | - 食いしん坊memo ブログトップ