So-net無料ブログ作成
検索選択

~ 2014・ご近所の桜 ~ [写 真]


2014さくら②.JPG


         毎年、同じ場所に桜見物に行ってます。
         桜の色もさらに薄くなっているような?気がします。~
         モノクロに設定してしまったのか?と思ってしまいました。
         満開のさくらは気持ちがいいです。



nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

季節はずれ・・の写真 [写 真]


photo 洋ナシ.JPG


         またまた去年の秋ごろの写真です。~汗・笑
         梨をあちこちに移動したり・・
         新聞をくしゃくしゃにしたり・・で撮った1枚。


nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2013年からの写真・・・ [写 真]


PWS⑤.JPG


         今年に入ってまだ・・カメラを手にしてないので・泣。
         去年のワークショツプでの1枚をアップしました。
         「静物画のように・・アンダーな描写で」がテーマでした。
         今年は少しでも進化できるかな?

nice!(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

~2013のイルミネーション ~ [写 真]



イルミネ・銀座.JPG



       はじめて夜間撮影をしてみました。
       人ごみの中で撮るので焦る・・カメラがブレる・・ピントもあれれ。
       まずは夜間に慣れるしか無いか?寒さにも。。笑
       イルミネーションをイルミネというそうです。。オバサンを再自覚・笑


nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

 ~フォトワークショップ~ アンダーな描写 [写 真]


アンダーな描写④.JPG


アンダーな描写.JPG


          お花とアンティークな家具に囲まれた工房 花屋さんでの
          ワークショップに参加してきました。
          店内を拝見して・・気持ちが盛り上がりました。
          "アンダーな描写"がテーマ。。
           アンダー過ぎて画面が真っ黒になったりで何枚も没に・・汗。
           設定はむずかしいですね。


nice!(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

少し・・秋の風? [写 真]


初秋の朝.JPG

              

          あまりの暑さで毎日、ため息が出ていましたが、
          ここのところ涼しい風も吹いて・・一服。
          年のせいで?早起きになってます。
          そんなで朝の空を1枚・・[カメラ]



nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

新鮮!! ブルーベリー [写 真]


ブルーベリー2013.JPG


         先月・・近くの農園で採ったブルーベリー・・・
         2年半ぶりに行ってみました。
         なんといってもこの暑さなので長居は出来ませんでした。
         ついつい・・欲をかいて採り過ぎでしまいそうでした。笑
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

~ うろこのような空 ~ [写 真]


DSC_0060.JPG


         ・・・ 残暑お見舞い申し上げます。・・・



nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

秋の気配?・・フォトレッスン Ⅴ [写 真]

photo lesson 5.JPG


photolesson6.JPG


            kubota yuka先生のフォトレッスンの最終回の
            お題は秋の気配を感じる写真。
            でも~~お皿の模様をくっきり撮ってみようと
            そちらに頭が行ってしまって・・(上・写真)
            気配が感じられない写真になってしまいました。。汗
            レッスン期間ご一緒だった皆さんの
            視点の違う写真も拝見することが出来て写真もたのし~。


nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

~ 2013 公園の紫陽花 ~ [写 真]


公園散歩6月.JPG



2013紫陽花②.jpg


           晴れの日をねらってパチリ。
           紫陽花はこの時期がピークだったかも。。
           あっと言う間に半年が過ぎてしまいましたね。~

nice!(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨