So-net無料ブログ作成

マルチカバー その後・・➉ [ブティ]



カバーブティ・マルチ.JPG

      中心の花弁が埋まりつつあります。
      綿が少しずつ詰まってくるので少し重くなってきたような・・?
      写真は生地の裏側です。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マルチカバー その後⑨ [ブティ]



その後Boutis.JPG


          綿詰めが始まって?ヶ月・・途中経過ですぅ。
          引き続きボチボチ進めます。
          (濃い部分が綿が詰まった場所)
          
          Boutisの綿の詰め方
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マルチカバー・・その後 ⑧ [ブティ]



ジュテドリ.JPG

        
        長かった~平縫いが完了しました。
        縫い終わることができるのか?と思っていました。
        (なんと・・3年もかかってしまいました・・汗。)
      
        ふたたび中心から(菱詰め)コード詰めの始まり。
        また長~~い旅のはじまりはじまり。

        
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

糸、2巻目に・・( マルチカバー) [ブティ]

③ギッターマン.JPG

             1巻終わってみると・・
             スカッとして気持ちいいです。
             ラベルを見てみると・・
             1巻の糸の長さは200mでした。
             まだまだ・・作業はつづく。。

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

二つ折りのポーチ② [ブティ]


ポーチ折り畳み②.JPG


          1年前に更新したままになっていて・・         
          ようやく完成しました。

          布はキャンプリック、縁どりはリボンで・・



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マルチカバー・・その後 ⑥ [ブティ]


ベット飾り②.JPG


       横道?に反れたりしながら少しずつ・・チクチクしています。
       刺繍枠が徐々に布の一番外側に近づいています[ぴかぴか(新しい)]
       全体をなかなか撮れないのですが・・
       床に広げてみました。[カメラ]
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マルチカバー ⑤ [ブティ]


ベット飾り.jpg


         8割くらいは縫い終わったかな・・と思いながらも、
         一番外側に近づくまで、まだチクチクが続きます。
         あ・・もう2年経過しました。笑 
         今日は[雪][雪]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

 二つ折りのポーチ ① [ブティ]


DSC_0003.JPG

         
       中山久美子ジェラルツさんの本の中から・・
       内側にポケット類をつけて二つ折になります。        
       暑さですっかり・・やる気が失せていました。。
       涼しい日が続いているので。。少しずつ復活。
       綿詰めはかなり久しぶり。。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マルチカバー・・④ その後 [ブティ]


ブティ・マルチカバー②.JPG

         しばらくぶりのマルチカバーの写真です。
         布の外側を囲うようにあるシェルの模様が視界に入ってきました。
         1年半は軽く過ぎてしまいましたが。。
         旅はまだまだつづきます。~笑
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ブティ * ピンクッション [ブティ]


ブティ・ピンクッション.JPG

    小さなハートのデザインが三つのピンクッションを作りました。
    先生からキットをわけていただきました。
    受け皿の編み編みから始めましたが、編み棒を持つことも無いので
    編み編みモードに切り替えが出来ない・・ぎこちなさがありました。汗。


nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨