So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょこっと*ひと休み ブログトップ
前の10件 | -

"ヴィラディスト"のヤギ子 [ちょこっと*ひと休み]



ヤギ.JPG


         晴天も少なく、気温が低い日、スポット的な豪雨
         このあと残暑はくるのでしょうか?
           VILLA D'EST GARDENFARM            
nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

写真家・ソールライター展 [ちょこっと*ひと休み]


ライターソウル.JPG

        宣伝用の窓越しの写真がちょっといいなあ。。と思い、
        他の写真も見てみようと先月、展覧会に行ってみました。
        赤い傘をさした女性を俯瞰した写真が印象に残りました。
        傘の写真が多かったような・・傘好きだそうです。
          
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

写真に見える "絵" [ちょこっと*ひと休み]



日野春.JPG

       一瞬なんですがテレビで犬塚勉さんの絵を見て・・
       見てみたいなあと思っていたところ・・
       先月、展覧会が山梨・北杜市の小学校の教室でありました。
       何気ない風景なのに写真と間違えるほどすばらしい絵でした。
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

" あがたの森 " [ちょこっと*ひと休み]



森あがたの.jpg


    松本の「あがたの森」で開かれていたクラフトフェアを見に行ってきました。
    テントを張ったお店が木々の間に並び、休憩しながら楽しんできました。
    気になったのは・・羊毛と織物とガラス系のブースでした。



nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

壁紙・・侮れないです。 [ちょこっと*ひと休み]



ワルパ.JPG


         少し前に・・友達と
         壁紙の専門店 WALPAに寄ってみたのですが・・
         期待以上ですごく良くできています。
         壁紙に見えないリアルさ。
         アンティークの板に見えたり、
         革風の壁紙も縫い目もリアルです。

nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

桜の開花宣言は? [ちょこっと*ひと休み]



九十九里.JPG


         桜の開花宣言は今週らしいのですが・・
         今年も近場の穴場へ。。行ってみようと~
         追伸・・東京は3月21日開花宣言しました。笑

         ☆写真はこちら

nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

成田・さくらの山公園から・・ [ちょこっと*ひと休み]



ひこうき図鑑.jpg


     去年の秋のお話し・・
     この日は風も無く快晴で離着陸を見るギャラリーがたくさんいました。
     シャッターを押すだけで精一杯だったけど・・
     なんとか?ピンボケを免れた写真で「勝手に飛行機図鑑」笑。



nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

素敵なカード・・ [ちょこっと*ひと休み]




カリ2016.JPG


        
    今年1年・・見に来てくださってありがとうございました。笑
    友達からの素敵な"カリグラフィーのカード"で締めくくることに・・☆



nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

川北 友果さん・展覧展 [ちょこっと*ひと休み]



したく冬.jpg


           ~ 川北 友果 展 ・ 冬じたく ~

           日時 2016年12月3日から10日まで
              午前10時から午後6時まで(最終日5時まで)
           場所 グラスギャラリー・KARANIS
               港区南青山5-3-10 FROM 1st 2F

        ☆とんぼ玉、帯どめ、蓋物、香合、盃などを出品されるようです。

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

中島 淳子 展 [ちょこっと*ひと休み]



中島淳子・箱②.JPG


            中島 淳子 展・「匣・筥・箱・hako」

           日時 2016年11月7日から12日まで
              11時から19時まで・日曜休廊
               最終日は17時まで
           場所 SPACE YUI
              東京都港区南青山3-4-11 ハヤカワビル1F

           [カメラ]大胆な柄布の柄と色の合わせ方が素敵です。

nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - ちょこっと*ひと休み ブログトップ