So-net無料ブログ作成
エスカ ☆ 布箱 ブログトップ
前の10件 | -

仕切り箱 [エスカ ☆ 布箱]



ピアスの箱.jpg


     塩漬け状態になっていた箱を仕切り付き箱に。
     仕切りは手間がかかるので、ずっとスルーしてましたが。笑・汗。
     イアリングを入れることを考えて作りました。
     刺繍は佐藤ちひろさんの本より・・

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

トランク型&ブラックワーク [エスカ ☆ 布箱]



うさぎトランク・.jpg


      初めてトランク型の箱を作りました。
      少し・・うっかりミス有り。
      蓋の何処か?にワンポイント付けたいと思い、
      うさぎのカタチにくり抜いてブラックワークで埋めてみました。
        


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

縦長のソーイングボックス [エスカ ☆ 布箱]


くまトリミング・.JPG


           以前作ったクマの刺繍を蓋に付けました。
           蓋にはエンボス風のフレームをつけ、
           ちょっと気張って内箱も作りました。
         
sewing 2.JPG


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

"チェック柄"の箱 [エスカ ☆ 布箱]



torso.jpg


      以前作った箱のサイズを変えたものです。
      大柄のチェック生地で・・
      ふたの色は?刺繍は?窓枠は?
      二転三転して・・ここに着地しました。笑
      窓枠は残り物のパイピングコードを貼ってみました。
      自前で作る方法もありそうです。。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

バニティ風・・箱 [エスカ ☆ 布箱]


バニティ⑤.JPG


        製本クロス&ウールペーパーを使って箱を作りました~。
        作りながら・・取っ手を付けてみたらどうかな?と思い
        取っ手も作ってみました。
        ワンポイント何かがあるといいかな?笑

蓋裏.JPG

             
               ふた裏は明るめの布に・・

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

"ツートン"の箱 [エスカ ☆ 布箱]



エスカオレンジ・.JPG


       煮詰まって?しまって長年、放置していた箱が完成。汗。
       ビニールにくるんであったので変色もまぬがれて・・ホッ。
       いつも、作りながら・・あれこれ考えるので
       最初のイメージしたモノとは変わってしまうんです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

『エスカ&刺繍』展に行く。。 [エスカ ☆ 布箱]



エスカ 作品展2016.JPG


       何年ぶりでしょうか・・エスカ展におじゃましてきました。
       変わらない繊細で丁寧な仕事にため息・・
       佐藤ちひろさんワールドを楽しんできました。
       たまには脳に刺激受けなければと・・思ったのでした。
       (写真はポストカードです。)



nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

六角形の箱 [エスカ ☆ 布箱]


DSC_0027.JPG

    リボンのような刺繍をしているうちに・・
    なんとなくハート・・・のようになりました。
    組み立てたままで熟成しすぎた箱と組み合わせました。笑
    刺繍の面積がちょっと広すぎたかもしれないです。
     
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

久しぶりの"エスカ"です。~ [エスカ ☆ 布箱]


エスカ・黒白.JPG


        久しぶりに箱を作ってみました。刺しゅうはどうしようか?
        (いつも悩むところなんですけど・・笑)
        手持ちのリボンの模様をちょっと参考にギザギザで波のように。。
        ビーズなんぞも付けてみました。~笑
        白い窓枠がちょっとずれたかも。。汗。
                      
nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

布箱 "エスカ" 展 [エスカ ☆ 布箱]


エスカ展覧会.JPG

              佐藤ちひろ 展
      「28のお気に入り~手作りの小箱に思いを込めて」
      
     日 時 2010年11月27日から12月4日まで (水曜日・休み)
         12時から19時 最終日は17時半まで      
     場 所 ギャラリーfe've  武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 2F



共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - エスカ ☆ 布箱 ブログトップ