So-net無料ブログ作成
検索選択
書籍 ☆ ハンドクラフト ブログトップ
前の10件 | -

アバジュール & ブティ [書籍 ☆ ハンドクラフト]



②アバジュール.JPG

            装丁もいいなあと思い・・
            型紙・図案もついているので購入決定!!
            いつか?作ってみたいです。
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

『スパイラルソックス』の本 [書籍 ☆ ハンドクラフト]


スパイラルソックス.JPG



     いつか・・編んでみたいと・・・ちょっと借りてきました。
     なんといってもまっすぐ編むだけでいいというフレーズがいいです。
     古いアメリカのちらしに載っていた「軍隊のスパイラルソックス」を
     見て著者が考えたデザインのようです。

nice!(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

『マクラメ&ハーダンガー』の本 [書籍 ☆ ハンドクラフト]


マクラメ③.JPG


         最近は(モノ)本を増やさないようにしよう~と
         まずは図書館から借りることに・・・
         マクラメの本の表紙の編み方が気になります。笑

         ☆マクラメレースのアクセサリー・松田沙和 著
         ☆ハーダンガー刺繍・御園二葉 著
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

『 靴下の本 』 [書籍 ☆ ハンドクラフト]


靴下.JPG


         タイトルの「かんたん・・」に惹かれて、
         図書館から借りてちらちら見ています。
         今時は針も糸もソックス専用の物があるんですね。
         カラフルな糸は見ているだけでも楽しそう。
         海外ではくつ下だけを編む「ソックニッター」
         もおられるようです・・
nice!(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

水引の本 [書籍 ☆ ハンドクラフト]


水引の本②.JPG


         内野さん作のお正月飾りをかれこれ10年近く
         愛用しています。笑
         本の中にシンプルで素敵なリースがあります。
         熟成中?の水引もあるので作ってみようかと。笑


水引 基本の結びと暮しの雑貨


nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アルファベット刺しゅうの本 [書籍 ☆ ハンドクラフト]



アルファべっトの本.JPG


                 刺してみたい図案がいくつかあります。~
                 しばし。。本をじっくり見てみよう。




アルファベット刺しゅう

アルファベット刺しゅう

  • 作者: 佐藤 ちひろ
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2015/01/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

WOOL STITCH の 本 [書籍 ☆ ハンドクラフト]


ウールステッチ.JPG

         去年購入したままになっている樋口愉美子さんの本。
         ふんわりした雰囲気で色あわせも図案の配置も素敵です。~
         丸の内KITTE内のMOORITにて
         1月25日まで展覧会があるようです。
            

            素朴で優しいウール糸の刺繍図案 WOOL STITCH

        *NHK・BSプレミアム・1月22日再放送・「華麗なる刺繡の競演」
         10年くらい前の番組のようなんです。・・まずは録画予約・・

nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

~ 英国刺繡*ゴールドワークの本~ [書籍 ☆ ハンドクラフト]


英国刺しゅう・本.JPG

        表紙の葉っぱのモチーフにピピッ。。と引き寄せられ、
        中身をめくりながらアルファベットとか
        連続模様の刺しゅうにピピッと脳が反応してしまいました。
        そんなで・・購入してしまったのでした。~笑

      
    優美な英国伝統の世界 金の刺しゅう 銀の刺しゅう (暮らし充実すてき術)
        

nice!(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ビスコーニュに・・ぽちっ [書籍 ☆ ハンドクラフト]


ビスコーニュの本.JPG


       ポップな色のビスコーニュの本を表紙買いしました。ポチッ。
       糸の色あわせにちょっと興味が・・笑

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

~ 下田直子さんの本 ~ [書籍 ☆ ハンドクラフト]


下田直子・書籍.JPG


          表紙の写真の模様が気になって図書館から借りてきました。笑
          表紙はバッグの底になる部分で、畳むとこの丸い中に
          収まってしまうようです。そう言えば・・昔昔・・祖母とか母が
          使っていたレース編みの袋がこんな形だったような気がします。
           
          ☆スモッキング刺しゅうの他にリボンワークなどが載ってます。


nice!(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - 書籍 ☆ ハンドクラフト ブログトップ