So-net無料ブログ作成

東北にGO!!・Ⅲ [旅*たび]


十和田湖②.JPG


         急に気温が下がったり気候のせいか?
         奥入瀬渓流は色づきが弱かったです。
         岩木山をめざして弘前へ・・


nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

東北へGO!! Ⅱ [旅*たび]



八甲田⑥.JPG


      青森市内から八甲田を越え奥入瀬へ・・
      落葉という情報でしたが・・紅葉が楽しめました。
nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

東北へGO!!・Ⅰ [旅*たび]


八幡平⑤.JPG


     遅い夏休みがとれたので天候の良さそうな東北に舵をとりました。
     八幡平アスピーテラインはすばらしい紅葉でした。
     峠を越え・・鹿角市へ
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ハガキを束ねてみる・・ [そのほかの手仕事]



カバーポストカード ハード.JPG


       溜まりにたまった展覧会のハカギを整理しなきゃと思いつつ・・
       ようやくハードカバー風にしてまとめました。
       家にある小冊子の中から表紙に成りそうなページ使いました。
       紙質が固めだったので貼りやすかったです。
       作り方もすっかり忘れてました。はぁ~汗。
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

和菓子にトライ Ⅵ [そのほかの手仕事]


菊和菓子・.jpg


        2種類の菊の花を作りました。
        和菓子用の三角ヘラや棒で筋を入れたりするのですが・・
        これが以外と楽しいです
        (指の跡がついたり・・下手ですけど)

nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

縦長のソーイングボックス [エスカ ☆ 布箱]


くまトリミング・.JPG


           以前作ったクマの刺繍を蓋に付けました。
           蓋にはエンボス風のフレームをつけ、
           ちょっと気張って内箱も作りました。
         
sewing 2.JPG


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨