So-net無料ブログ作成

ふたたび゛・・ゼンタングル [ゼンタングル]


タングル.JPG

          ハートをベースに書いてみました。
          こちらもyou tubeより
          紙、サインペン、鉛筆があればOK~~。
nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ゼンタングル・Zentangle [ゼンタングル]

ゼンタングル.JPG


        "you tube"を見てデザインを真似してみました。
        動画なので手順がわかりやすいです。
        絵ごころは無いんですけどアートな感じに・・
        どんな絵になるのか?
        結果が見えないのが書いていておもしろいです。


        ☆ゼンダングルって何?
        簡単なパターンを繰り返し描くだけで、
        だれでも美しいアートを楽しむことができるメソット。
        年齢やアートの知識、経験はいりません・・・
               「ゼンタングル・ブテック社刊」より

             
        
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カリグレイスコープにトライ!! [そのほかの手仕事]


カリグリレイスコープ.JPG


        4分の1の図案を残り4分の3に転写します。
        図案を書き写す時に線が・・ガタガタになりそうで。
        ベースになる線描きは重要かも。。
        Мという文字が隠れています。

        ☆彡「カリグレイスコープ・河南美和子著」の中から
        信谷香奈恵さんのデザインを使わせていただきました。

nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

"ゼンタングル" & "カリグレイスコープ" [書籍 ☆ ハンドクラフト]


カリグレイスコープ.JPG


         偶然・・この二つのデザインを見つけ
         どんなふうに書くかの興味があったので
         えっ "誰でも描ける・・絵心もいらない"
         という文につられて 図書館で本を借りてきました。
         装飾図案?文字?のようなものでしょうか?

         ☆カリグレイスコープ・河南美和子著
         ☆ゼンタングルZentangle・ブティック社刊

         ゼンタングルもカリグレイスコープも造語のようです・・


nice!(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Wool Yarn でクロスステッチ ② [刺 繍]



ステッチウール.JPG


          あちこち寄り道をしながら。。
          ボチボチ進めています。笑



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

和菓子作りにトライ!! Ⅱ [そのほかの手仕事]



紫陽花.JPG



      ふたたび・・和菓子にトライ。
      手前の紫陽花がちょっと毒々しい色になってしまいました。
      (先生のサンプルはもっと淡い色なんです。)
      餡を丸めたり、色付けしているうちに水分が抜けてくるので・・
      手早さが命かも。笑


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

" あがたの森 " [ちょこっと*ひと休み]



森あがたの.jpg


    松本の「あがたの森」で開かれていたクラフトフェアを見に行ってきました。
    テントを張ったお店が木々の間に並び、休憩しながら楽しんできました。
    気になったのは・・羊毛と織物とガラス系のブースでした。



nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨