So-net無料ブログ作成

紙バンドでふたたび・・・ [そのほかの手仕事]



④紙バンド.JPG


        しつこく・・
        大きさが違う蓋付きバスケットを作りました。
        あちこち気になるところはあるものの・・(汗)
        カタチになるとうれしいですね。
          
        紙バンドも 30メートルとかなりの量で、
        部員点数も多いので少しびっくりしました
        作る順番に番号札をつける方法が良いとのことで・・
        正解!!混乱しないですみました。笑
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

紙バンドで・・ピクニックバスケット [そのほかの手仕事]


紙バンド②.jpg

     ネット上で偶然、紙バンドでバスケットを作られた方の写真を見て
     蓋付きを作ってみようと・・
     紙バンドの寸法どりを間違ってあたふたしましたが・・まずは1個。

     参考書籍
    「かんたんかわいい エコクラフト雑貨②」
     荒関まゆみ&古木明美 著

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

メリヤス編みの"クマ" ② [そのほかの手仕事]



編みぐるみ.JPG


       クマが完成!!
       段染なのでパーツごとのシマを上手く
       合わせられたらよかったのだけど・・(ずれてしまった。)
       糸の色によってクマの雰囲気が変わると思うので
       そこがクマ作りの楽しいところかもですね。
       ☆「おとぎの国」は作者の方の命名です。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

がま口からピンクッション へ [刺 繍]


クロス②.JPG


    布とがま口を合わせてみると・・サイズが合わない?!!わっ。失敗[バッド(下向き矢印)]
    折角、ステッチしたのに~~
    勿体ないのでピンクッションに変身。
    気分を切り替えて。。そのうち?またチャレンジします。
    ☆平井陽子さんの図案より



nice!(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨